お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

News 新着情報

日経統合システムがAWSパートナーに認定されました

2023年12月13日

日経統合システムは2023年11月、アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)が提供するパートナープログラム、「AWSパートナーネットワーク(APN)」のパートナーに認定されました。APNはグローバルなパートナープログラムで、AWSから直接的な技術支援を受けることが可能になるのに加えて、AWSの認定パートナーとして検索可能なデータベースに登録されることになり、お客様に対してスピーディーに革新的なソリューションの提供や技術的な課題解決についての対応ができるようになります。

今回は「AWSセレクトティアサービスパートナー」の認定を受けました。認定にはトレーニング受講者、AWS認定資格の取得者に加え、AWSを活用したソリューションの成功事例などを一定数確保する必要があります。これまで日経グループを中心に提供してきたAWSのセキュリティー監視サービスやAWSへのリフト案件が評価されました。

今後、データセンター事業で培った運用のノウハウを生かし、AWSのシステム監視・運用のサービスをスタートするほか、クラウドシフト・リフトの支援ビジネスを積極的に進めていきます。クラウド移行を検討しているお客様に対し、シフトからシステムの監視・運用、セキュリティー監視まで一貫して支援する体制づくりに取り組み、日経グループのデジタルビジネスの成長を支援していきます。

TOP