都内データセンター内の
安心・快適
オフィス空間

セキュアオフィス提供サービス

24時間365⽇無停電・有⼈受付対応、
高い耐震性を備えた
データセンター建物内ならではの
セキュアなオフィスを提供します。
東京駅から約6㎞の好アクセス、仮眠室をはじめ、
アメニティも充実しています。

こんなお困りごとを
解決します

Problem 01

セキュリティーの高い
オフィスを探している

⼊居している建物では、災害時などセキュリティー・設備への不安がある。有事にも安心できる物件を探したい。

Problem 02

有事のサテライトオフィスを
探している

BCP対策として災害時にも利用できるサテライトオフィスを都内に確保しておきたい。

Problem 03

24時間入退室可能な
オフィスを探している

24時間対応必須のコールセンター等、夜間でも安⼼して⼊退室できるオフィスを⾒つけたい。

機能・特徴 / サービス活用によるビジネス効果

01 24時間365日無停電・
入退館可の品質を低コストで

データセンター内に併設されているため、一般的な耐震性能や電源設備を備えたオフィスとは異なり、万全の災害リスク対策、高信頼性の電源設備を完備しています。災害時に商用からの給電が停止しても館内設備から電源を供給し続けるため、継続してオフィスをご利用いただけます。さらに24時間365日警備センターで有人受付を行っているため、いつでもオフィスは利用可能。夜間作業が欠かせない業態の企業様も安心です。これだけの設備がそろった都内オフィスを納得のコストでご提供します。

Feature 01

02 ご要望のスペース確保・
アメニティ充実

有事におけるサテライトオフィス(30㎡)、常勤オフィス(100㎡)、24時間365⽇稼働のコールセンター(700㎡)等、ご要望に沿ったスペースを提供します。内装や通信回線などオフィス整備に必要な工事のご相談も承ります。商談や休憩に最適な1階の開放的なアトリウムをはじめ、充実の設備・アメニティが好評です。深夜作業時に便利な仮眠室やシャワー室など、業務へのモチベーションに働きかける機能を備え、食堂、喫茶、休憩室、軽食用自動販売機も完備しています。敷地内でレンタサイクルをご利用いただけるほか、近隣の商店街では下町風情を楽しめるなど、オンとオフの切り替えができる立地です。

Feature 02

03 都⼼からアクセス良好・
サーバルーム利⽤も

有事の際の事業継続用サテライトオフィスに最適な都心からのアクセスの良さが特長です。JR各線東京駅から車で約15分(約6km)、東京メトロ東西線南砂町駅から徒歩約15分です。さらに建物内サーバルームにサーバを設置いただくことで、安心もプラスできます。サーバルームは高いセキュリティーレベルを誇り、稼働に適した環境を維持管理。日本経済新聞社グループのデータセンター運用、システム開発、セキュリティー対策で実績を持つ私たちが、お客様のニーズに合ったサービスをご提供します。

Feature 03

利用シーン

Case 01
情報サービス業

安心のセキュリティーで
業務を推進

市場調査を⾏うお客様。メンバーが定期的に⼊れ替わる勤務形態ですが、顔認証装置によってオフィスセキュリティーが確保されているため、安⼼して業務を進めていらっしゃいます。大人数で業務に当たっても十分なスペースが確保されている点も評価いただいています。

Case 02
ホスティング事業

仮眠室・シャワー室で
深夜作業がスムーズ

深夜対応になるシステム更新作業や休⽇夜間作業時に館内の仮眠室・シャワー室を利⽤できる点が従業員の⽅から好評です。また、⽤途変更に合わせてスペースのカスタマイズが可能なこと、オフィススペースがサーバルームに近く、システムリリース作業がしやすい点も評価いただいています。

Case 03
製造業

災害に備えた
オフィス待機も安心

データセンターのサーバルームのご利用に加え、セキュアオフィス提供サービスの利用も開始いただいたお客様。台風、大雨の予報を受け、システム停止のリスクを避けるため事前にセキュアオフィスに待機されました。その際、仮眠室やシャワー室も利用し、万全の対策が打てたと好評をいただきました。

サポートについて

導入前

  • Icon
    ヒアリングにより、お客様の使用用途にあったオフィス環境の整備をサポート。
    希望される広さや電源容量等、オフィス整備に必要な各種工事
    (内装、コンセント、通信回線 等)のための工事会社様もご紹介します。

サービスの仕組み

Service

事前に設備利用契約(賃貸借契約)を締結し、日経統合システムが運営するデータセンター建物内のオフィスをご利用いただきます。

導入フロー

01
Letter

お客様のご要望を
ヒアリングします。

02
Handsake

設備利用契約(賃貸借契約)を締結します。

03
Setting

お客様で、オフィスを使用できる状態とするための各種工事のご発注をします。

04
Truck

各種工事完了後、
オフィスご入居いただけます。