堅牢なデータセンターで
サーバを守り
セキュリティーまで
ワンストップ対応も

コロケーションサービス

1ラックからのご利用が可能で、拡張も自在。
システム運用からセキュリティー監視までの一元的管理など、ご要望に柔軟にお応えします。
日本経済新聞社グループのデータセンターとして、ITインフラをノンストップで運営管理してきた
私たちならではのコロケーションサービスです。

こんなお困りごとを
解決します

Problem 01

クラウドサービスに
不安・不満がある

クラウド経由のサーバ運用管理は攻撃を受けたときのダメージが心配。駆けつけるにはあまりに遠くトラブル時の不安も。コールセンターにつながりにくいのが不満。

Problem 02

スペースと
個別セキュリティーが必須

自社でのサーバをやめコロケーションを考えているが、スペースが必要で監視カメラなどセキュリティーも万全にしたい。できるだけ低コストで抑えたい。

Problem 03

運用・セキュリティー
まるごとまかせたい

サーバ運用管理業務が高度化・複雑化し、社内対応では追いつかなくなってきた。コロケーションに合わせて運用管理やセキュリティー監視もプロにまかせたい。

機能・特徴

01 カスタム自在の都市型
データセンター

東京駅から約5.6㎞、地震対策・水害対策・セキュリティー対策も万全の都市型データセ ンターです。通信回線引き込み2経路を確保するなど通信設備・電源設備が整った信頼性の高いファシリティー。24時間365日運用部隊が常駐しています。レイアウトの自由度も高く、大規模専用スペースの確保からラックを区切ってのスペース提供も可能。さらに個別の監視カメラ設置や入退室システムの導入といったカスタマイズにもお応えできます。

Feature 01

02 「止められないシステム」を
支えるプロ集団

長年、日本経済新聞の制作システムを安定運用してきた実績のバックグラウンドには、堅牢な設備はもちろん、運用管理やセキュリティーの専門部隊の存在があります。こうした私たちのサービスとお客様独自の運用を組み合わせることで、より高品質なシステム運用が可能です。

Feature 02

03 運用からセキュリティーまで
ワンストップ

手間のかかるシステム運用やセキュリティー対策の各種サービスもワンストップでおまかせいただけます。「どこまでアウトソーシングすべきか」そんなお悩みには、営業担当者と技術者が細やかにヒアリングを行い、お客様視点でコンサルティング。サービスご提供準備にあたっては、システム構築上の細かな変更にもお応えします。

Feature 03

サービス活用によるビジネス効果

サービス活用による
ビジネス効果

Benefit 01

安定運用、サーバ管理の
コスト削減

信頼性の高いデータセンターにサーバを設置いただくことで、システムの安定性と安全性を確保。自然災害などが発生した場合のBCP対策にもなります。また、自社でのサーバ管理に欠かせない防災対策やセキュリティー対策に関わるコストも削減できます。

Benefit 02

業務を効率化、
システムを止めない

コロケーションサービスに加えてシステム運用サービスをご利用いただくことで、機器のアップデートなど定期的に発生する単純作業はすべて日経統合システムが実施。ご担当者様の業務負担を軽減します。システム障害発生時はデータセンター常駐のオペレータが駆けつけ、一次対応やお客様と連絡を取り合いながらの遠隔対応を実施。システムを止めません。

Benefit 03

セキュリティーまで
プロの一元管理で安心

煩わしいサーバ運用管理業務もおまかせいただくことで、人的リソースを本来業務に集約いただけます。さらに日々高度化するサイバー攻撃の脅威に対して、私たちはクローズド環境でセキュリティーサービスを提供し、監視運用の実績も多数。安心してご利用いただけます。

利用シーン

Case 01
放送業

生放送をリアルタイムサポート

生放送中の番組をリアルタイムで監視し、番組放送をサポート。コロケーションを利用いただいている長年の信頼関係のもと、日経統合システムの専任担当者を置き、サーバの運用管理から生放送中のサポートまでワンストップで対応しています。

Case 02
金融業

徹底したセキュア環境の構築

金融データを会員様へ提供するためセキュアな環境が不可欠。そこで機密性を保持した専用の作業ルームをデータセンター内に設置いただいています。データの取得、全国の会員様への提供を日経統合システムが一元管理し、お客様のビジネスを支えています。

Case 03
製造業

仮想サーバを設置し効率運用

仮想サーバを日経統合システムのデータセンター内に設置いただいているメーカー様。自社でシステムの遠隔管理をなさっています。

サポートについて

導入前

  • Icon
    システム構築上の変更にも
    きめ細やかに対応。
  • Icon
    信頼性の高い
    運用設計書の作成。

導入後

  • Icon
    不具合発生時はすぐ調査・
    解析を実施し、適切に対応。
  • Icon
    24時間365日常駐するオペ
    レー
    ターが監視し電話対応も。

サービスの仕組み

Service

データセンターに求められる信頼性の高い高品質な電源供給、空調、通信サービス、運用サービスを兼ね備えたサーバコロケーションスペースの提供。

導入フロー

01

ご依頼

Request
02

ご提案・見積もり

Quotation
03

ご発注

Order
04

サービス提供準備

Provision
05

提供開始

Done